【異種族レビュアーズ】異世界の色んな種族の性事情?ちょっとHなレビュアー達【おすすめ漫画】

紹介
スポンサーリンク

こんにちは、みずきちです。

今回は「異種族レビュアーズ」の評価になります。

異世界ものが世の中に多く出る中で飽き飽きしている人にちょっと変わった異世界ものを紹介したいと思います。

異世界の異種族達の性事情に踏み込んだ問題作(?)です。

基本的に漫画というと性をあまり前面に押し出した作品はそんなに多くはないです。

(もちろん、そういう要素を多少含む作品は多いですが…)

そういう中で、性を前面も前面に押し出した本作は異世界の性サービス店を題材にしています!

…この時点で抵抗感が強い方はUターンをお願いします。

さて、性サービス店をメインに据えた作品はエッセイを除くとなかなか見かけないでしょう。

そこに異世界の異種族を含めることで見たことのない世界観を織りなしてくれます。

イメージとしては、ダンジョン飯が種類的に近いのでそういう異世界を違った視点で切り取る作品が好きな人にはオススメです!

異種族レビュアーズの評価

異種族レビュアーズのあらすじ

ある日、天使の輪が突然欠けてしまった天使のクリムは通りがかりの冒険者であるスタンクゼルに助けを求めました。

モンスターを一撃で倒す技量から頼りにしたのですが、この2人はただの冒険者ではありません。

なんと!異種族達のサキュバス店(性サービス店)を巡り、そのレビューを書くことをしている冒険者だったのです!

そして、天使の輪が治ったら天界へと連れて行くことを条件に助けてくれることになったスタンク達とクリムは行動を共にすることになるのでした。

なんでスタンク達は天界へと行きたいか?

それは、天界にあるかもしれないサキュバス店に行くため!笑

そんなスタンク達に連れられたクリムが行き着く先もやっぱりサキュバス店で…。

一瞬で汚れた天使クリムとスタンク達の冒険はこれから始まるのでした…。

異種族レビュアーズの魅力ポイント

意外としっかりしている異種族設定【世界観】

毎回毎回、違った種族のサキュバス店へと赴いていくスタンク達。

そこが話の中心になるのですが、その種族の多様さが大きな魅力になります。

有名なモンスターであるエルフやフェアリーはもちろん、サラマンダーや有翼種、ミノタウロスに獣人などなど…。

それぞれが違った個性があり、サイズ制限のあるフェアリー抱きつくことすらできないサラマンダーなど種族の設定に忠実なところが面白い!

また、最後に必ずそれぞれが書いたレビューが出てくるのですが、書く側の種族によっても評価が割れます。

人間から見ると綺麗なエルフも他の種族から見ると、年齢相応に感じるらしくお婆ちゃんに感じるとか、獣寄りの獣人は獣人からの評価は良いけど、人間からの評価は低いなど…。

そういうなるほど、と思う設定が出てくるのが本作の魅力です。

ただHなだけではないので、世界設定を楽しんでみるのがオススメになりますね。

不快にならない可愛らしい絵柄【画力】

正直、設定だけ見ると漫画として雰囲気がどうなってしまうのか不安になる本作…。

しかし、絵柄の可愛らしさが上手く設定と相反しているのが設定の重さを緩和してくれています。

…これがリアル調の絵柄だったら受け入れられない人がもっと増えたでしょう。

そういった意味でもこの絵柄の役割はとても大きかったと思います。

あとは、単純に出てくるサキュバス嬢達が可愛らしいです!

下半身がタコだったり、獣人だと複乳だったりと絵柄として可愛らしさを両立するのが難しいキャラクターが多くてもみんな可愛く仕上がっているのは凄いの一言!

人外がどんどん出てきたらどうなるのか…?

そういう興味も絶えないですね笑。

異種族レビュアーズの総評

ストレートに言うと評価が別れる作品ですが、個人的には好きです!

性サービスを主題にしている時点で抵抗感を抱く人が出たり、批判されるのは作者さんも覚悟の上で振り切っているように感じます。

ただ性的な面を押し出した作品ではないので、異世界の設定を楽しめる人には楽しめる作品になっています。

異世界というと、多くのモンスターが出るのが普通ですが、戦い以外にスポットがあたるという点でもレアな本作。

ただの異世界冒険ものに飽きてしまった方、一風変わった異世界ものを楽しみたい方、ぜひ一度読んでみてください!

個性的な世界観に魅了されること請け合いです!!

興味のある方は下記サイトから試し読みもできます!

レンタルなのでちょっとお得に読めるのでオススメですので、ぜひ!

紹介
スポンサーリンク
無料の漫画道

コメント

タイトルとURLをコピーしました