【からかい上手の(元)高木さん120話】ダボダボ服は魅力的?お父さんの洋服で大変身!【感想ネタバレあり】

からかい上手の(元)高木さん
スポンサーリンク

こんにちは、みずきちです。

今回は「マンガワン」連載の「からかい上手の(元)高木さん」の感想になります。

前話(119話)のあらすじ

目指せ!一発逆転!宝くじで億万長者?

たくさんの宝くじを扇のように広げて満足げなちーちゃん。

どうやら福引きで貰えたものらしく、ちょうど今日が当選の発表日みたいです!

当たらないと分かりながらも、発表日となると期待してしまうのが宝くじの魅力。

お母さんもちーちゃんに当選したら何をしたいか質問してみます。

答えは魔法少女になる!

…。

まさかの返答、宝くじ当選しても難しい夢ですね。

そんな大望を抱くちーちゃんを前にすると、お父さんは宝くじくらいなら当たりそうな気がしてきました。

…もし、宝くじに当たれば大金持ち…。

期待が膨らんできてしまいます!

あー!

というちーちゃんの声。

まさか一等があたったのか!?

なんと一等当選!賞金は…?

と、思ったら6と9が違うニアピンだったみたいです。

億万長者かと期待したお父さんはぬか喜びになってしまいましたね。

そんなお父さんをおかしそうに見つめるお母さんは充分楽しそう笑。

再び何かに気付いた様子のちーちゃん。

なんと、今度こそ一等にあたったみたいなのです!

まさかまさか本当に当たってしまうとは!!

お母さんも確認して一等なのは間違いないみたいです。

まさかの事態にお父さんも慌てて携帯に映されている当選番号に目をやります。

すると、そこには「子ども宝くじ」の文字が…。

一等は500円のお菓子券…。

まぁ、福引きで貰えたものですから、そんなもんですよね。

宝くじが当たって喜ぶちーちゃんと、勘違いから目に見えて落ち込むお父さん。

今回の宝くじを1番楽しんだのは、そんな2人を見ているお母さんなのでした。

前話の感想はこちら。

お父さんの服でちーちゃんとお母さんが変身!

洗濯物を畳むお母さんとちーちゃん。

畳みながら、ちーちゃんはお父さんの服を見つけると遊び始めちゃいました。

大きなお父さんの服から手の先と頭を半分出してお化けに大変身!

お母さんに怖くなったかを聞いてみますが、お母さんからは可愛いの一言。

たしかに、可愛いらしいお化け姿にほっこりしちゃいますね。

と、今度はお母さんがお父さんの服を来て見せます。

ダボダボのパーカーを着こなすお母さんの姿に、ちーちゃんも可愛いと言ってあげます。

…そんな可愛いお母さんと自分の姿を比べてみるちーちゃん。

お化けになった自分は可愛くない、お母さんはズルいといじけちゃいました。

どうやら、お化けは怖いものと思っているので、自分の姿が可愛いとは思わないみたいです。

そんなちーちゃんにお母さんは何かを思いついたみたいですね。

ちーちゃんが可愛く大変身!可愛い姿にお父さんもにっこり?

買い物から帰ってきたお父さんを出迎えたちーちゃんは普段と違った服を着ています。

その服がお母さんのものをリメイクしたものだとすぐに気付きます。

すると、やってきたお母さんはお父さんのパーカーを着ているではないですか!

自分の服を着るお母さんに、お母さんの服を着るちーちゃん。

新鮮な2人の姿にムズムズしてきてしまうお父さんは、買ったものを冷蔵庫にしまうことを口実にキッチンに逃げていきます。

しかし、そこで逃がさないのがお母さん!

お父さんの口元が緩んでいることを見逃しませんでした!

こうなってしまうと逃げられないお父さんは、素直に2人の姿が可愛いことを認めようとします。

が、ちーちゃんはお父さんも他の人の服を着たいのかと勘違い。

ちーちゃんとお母さんの服を着せることを考え始めちゃいました!

必死に否定するお父さんですが、あとの祭りですね笑。

【感想】ダボダボ服は正義!

今回はちーちゃんとお母さんのダボダボ服ファッションショーでした。

ちょっと大きめの服を着ている姿って何だか可愛いですよね。

お母さんのパーカー姿は新鮮で特によかったと思います!

最終的には、ちーちゃんはお母さんの服、お母さんはお父さんの服を着てましたが、そりゃお父さんもにやけます!

そこでさらっと可愛いね、とか言えないところがお父さんらしいところでもありました。

それができれば、からかわれることもないのにね。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました