スポンサーリンク

【不滅のあなたへ】出会いと別れは避けられない?世界の美しさがここに【おすすめ漫画】

紹介
スポンサーリンク

こんにちは、みずきちです。

「聲の形」という作品を知っていますか?

耳の聞こえないヒロインとそれを虐めていた主人公を中心とした人間ドラマを描いた作品。

君の名はの少し後に映画化され、大きな話題を生んだこの作品の作者の新作!

前作と同じく独特の世界観で描かれるファンタジーものになります。

最強とも思える能力と逆に赤ちゃんのように無知な主人公が、出会いと別れを繰り返しながら何かを得ていく…。

主人公が中心にいながらも、群像劇のような本作!

1つの編ごとに無力感や悲しみを背負うお話の連続は、読み始めると癖になるストーリーです。

不滅のあなたへの評価

不滅のあなたへのあらすじ

観測者が地上に落とした一つの球…。

それは、他の姿を写し取ってその姿を獲得していきます。

始めは石の姿を取り、そこから苔に。

そして、偶然側で命を落としたオオカミのジョアンの姿へと変わっていきます。

そして、ジョアンの友人であった人間の少年と出会い、その姿を得た後は自身の足で世界を歩き始めました。

…名前もなく、言葉も喋れず、文字も書けなかったものは、様々な出会いを通して多くの姿を獲得し、その他にも様々なものを得ていきます。

孤独な生け贄にされた少女、マーチからフシという名前を…。

怪しげな、けれどフシに心を寄せるようになる老婆ピオランから文字を…。

フシと兄弟のような関係となる心と顔に傷を負った少年、グーグーからは料理を…。

フシと共に戦うことになるトナリや自己愛が強い王子ボンなど多くの出会いを繰り返すフシは多くの姿を獲得していきます。

ただし、その姿を獲得するには条件がありました。

それは、刺激を得ること…。

多くはその人物の死と言う悲しすぎる刺激が必要なのでした…。

出会いを繰り返すフシは敵であるノッカーの襲撃に遭いながら、多くの別れを経験していきます。

いずれ、その戦いに終わりが来ることを信じて…。

不滅のあなたへの魅力ポイント

多くの思想と国が広がる世界は時を越える【世界観】

世界についての説明は多くありませんが、初めは極寒の地、次にジャングルのような森林地帯…。

囚人が集められた無法の島や、王族の支配する王国。

気候も思想も編ごとに大きく変わるのは本作の大きな特徴です。

寿命もないフシは、何百年と生きることができるので、後にはフシを神と崇める宗教や逆にフシを悪魔と罵る組織も誕生します。

そうした思想の争いに巻き込まれることもあれば、協力者とノッカーを撃退することも…。

多くの編で構成される本作は編ごとに話が1つの終わりを迎えます。

その多くはメインキャラの死であることは多いのですが、フシとの関わりで成長したキャラクターの死は本当に悲しいものになります…。

個人的にはグーグーとフシの関わりと別れの物語が大好きすぎて、次の編に移るときの喪失感が強すぎました…。

きっと、皆さんもそれぞれのお気に入りのお話ができることは間違いないでしょう。

特徴的なキャラクターと世界を描く綺麗なイラスト【画力】

前作である聲の形でもそうでしたが、少し独特で癖のある性格だらけのキャラクター達の描き分けが素晴らしいです。

見た目をここまで描き分けられるのは作者さんの画力が光るポイントですね。

老婆や子どもまでみんな特徴的なので印象に残りやすいのでストーリーも頭に残り易くなっていると思いました。

またキャラクター達の成長をその表情に描けるのもこの作者さんの凄いところです。

編の始めと終わりで見せる表情の変化も注目してみると、また楽しいかもしれません。

不滅のあなたへの総評

美麗なイラストと広大な世界観から作られた本作は、話の広がりが大きくそれぞれの編の独立具合が楽しめます。

本作だけで、いくつもの話を読んだような満足感が味わえるのでお得感があるかもしれません笑。

独特過ぎるキャラクター達の成長と最期の描き方が美しいので、それぞれのキャラクター達に感情移入して読むことをオススメします。

また話が進んだ際に新たに目覚めるフシの能力…。

その能力を駆使してノッカーと戦うウラリス王国からの話はここまでの話を読み込んだ人は涙なしではいられません!

別れを繰り返した仲間達との積み重ねが発揮される瞬間をお楽しみに!

本作が気になった方はぜひ、下記サイトで読んでみてください。

レンタルなので、通常よりお安く楽しむことができるのでオススメです!

紹介
スポンサーリンク
無料の漫画道

コメント

タイトルとURLをコピーしました