【五等分の花嫁】同じ顔でも個性は五通り、約束されたゴールにたどり着くのは?【おすすめ漫画】

紹介
スポンサーリンク

こんにちは、みずきちです。

恋愛ものの宿命とも言えるハーレム物に飽き飽きしてしまった方に、一風変わったハーレム物(?)をご紹介します。

数ある恋愛漫画の中でも五つ子を同時に扱っている作品は本作だけではないでしょうか?

そんなちょっと変わった作品「五等分の花嫁」を今回は紹介していきたいと思います。

ストーリー冒頭に結婚式の場面から始まることからも分かる通り、初めから主人公が五つ子の誰かと結ばれることは確定しています!

ただ、それが5人のうちの誰なのか?

恋愛模様を楽しみながらも、五つ子という変わった関係性のヒロイン達の葛藤も描かれる本作はただの恋愛漫画とは一味違います!

五等分の花嫁の評価

五等分の花嫁のあらすじ

結婚式当日、上杉風太郎は目の前に立つ花嫁を前にするとかつての日々を思い出します。

かつて花嫁を含む五つ子達と過ごした夢のような日々のことを…。

圧倒的な頭脳でテストは100点当たり前、ただし人間関係に一切興味も意欲もない家が貧乏な高校2年生の風太郎。

そんな風太郎が食堂で空いた席の奪い合いを演じた相手が中野五月でした。

風太郎とは対照的に勉強苦手で赤点ばかりの五月は、食事中も勉強をする姿を見て勉強を見てくれるようにお願いします。

しかし、風太郎はそんな五月の提案をとりつく島もないほど即答で断るだけでなく、食事量の多い五月に太るぞ、と失礼な言葉を残して立ち去るのでした。

まさに最悪の出会いを果たした2人の再会まで時間はかかりませんでした。

…家が貧乏な風太郎は妹から割のいいアルバイトを提案されます!

お金持ちの娘の家庭教師なのですが、なんと相場の5倍の給金が貰えるという超怪しげなアルバイト…。

この娘というのが五月だと気付いた風太郎は最悪な出会いを挽回しようと奮闘しますが、そこで衝撃の事実を知りました。

相場の5倍なのは当然。

五月を含む五つ子達の家庭教師をすることが、このアルバイトの内容なのでした。

演劇が好きで、駆け出しの女優でお姉さん気質なのにズボラな中野一花

気が強くて五つ子達の間に入り込む風太郎と最も敵対する中野二乃

引っ込み思案ですが、とある秘密の趣味を持つ中野三玖

運動が得意で人の頼みを断れない明るく優しい中野四葉

真面目な性格ながら、要領が悪くなかなか成果の出ないちょっと(?)食いしん坊の中野五月

最悪の出会いからなかなか信頼の得られない風太郎が、五つ子達の成績向上のために奮闘に次ぐ奮闘!

信頼を徐々に獲得するとともに、家庭教師の成果も出始める中…。

風太郎と五つ子達の関係にも変化が生じ始めて…。

そして、風太郎が昔出会った思い出の女の子の存在がまたそれぞれの心を揺さぶり始めます。

果たして風太郎と結ばれた五つ子は誰だったのか?

五等分の花嫁の魅力ポイント

五つ子達は成長により魅力がぐんぐんUP!【ストーリー】

勉強のできない子に教える展開は同時期に連載されていた「僕たちは勉強ができない」とも重なります。

ただ、この2つの作品の大きな違いはヒロイン達の成長の描き方です。

五等分の花嫁は1話と最終話を見比べると、ヒロイン達の大きな変化に驚くでしょう。

恋愛漫画によくある主人公との関係性の変化だけに収まらないヒロイン達の変化を楽しめるのが本作の1番の特徴です。

それぞれが自分の課題と向き合い、様々な困難に立ち向かう姿は応援せずにはいられません!

だからこそ、主人公と結ばれる未来を夢見てストーリーを追えるのが楽しい作品になっています。

五者五様の性格と恋愛への向き合い方【キャラクター】

先ほどあらすじに書いたとおり様々な性格をしている五つ子達。

個人的には三玖が大好きだったりするんですが、風太郎と関わって成長していく中で積極的に動き出す三玖は最高に可愛いんです!

ただ、ずっと一途に風太郎を想いながらも五つ子という関係にも真っ直ぐに向かっていくようになる二乃。

どこか余裕を見せながらも、徐々に何を利用しても風太郎に振り向いて欲しいと考える一花。

この2人も大好きだったりします。

読む人によって好きなキャラクターが分かれるほどに魅力がある五つ子ですので、ぜひ一度読んでみてください!

五等分の花嫁の総評

第1話で最悪な出会いからスタートする風太郎と五つ子達の関係性。

ただし、ゴールは既にその内の誰かと結婚をすることが確定していることが1話から決まっています。

始めの関係からは考えられない結末ですが、徐々に変化するヒロイン達との関係性。

そして、五つ子達が抱える勉強の課題や家族の課題を乗り越えるたびに成長していく姿!

その先にたどり着く風太郎との未来を掴むのは5人の内の誰なのか?

結末を楽しみにしながら、五つ子達の成長をぜひ見守ってみてください!

五等分の花嫁が気になった方は下記サイトから読むことができます。

レンタルだからお安く読めるのでおすすめです!

興味のある方はぜひ、読んでみてください!

紹介
スポンサーリンク
無料の漫画道

コメント

タイトルとURLをコピーしました