スポンサーリンク

【SPY×FAMILY】秘密だらけの家族は世界を救う?【おすすめ漫画】

紹介
スポンサーリンク

こんにちは、みずきちです。

今回は次にくるマンガ大賞2019このマンガがすごい!2019を始め、多くの賞を獲得している話題作を紹介していきます。

超人的な変装能力、どんな人間も簡単に屠る暗殺能力、人の心を読むエスパー能力…。

主人公というと様々な能力を持ち、同じ力を持つキャラクター達と協力して戦っていくのが定番!

なのに、本作は能力も持つ家族たちなのにそれぞれが正体を知らないままに戦うのです。

果たして、それぞれが正体に気付く日が来るのか?

そして、スパイである主人公の目的が達成される日はくるのか?

バトルあり、笑いあり、総合力も高い作品「SPY×FAMILY」を紹介していきます。

SPY×FAMILYの評価

SPY×FAMILYのあらすじ

西国と東国が分かたれた国において西国の凄腕スパイとして活動する「黄昏」

そんな黄昏に託された新たな任務オペレーション梟は、東国の要人デズモンドに近づき、不穏な動きを探ること。

…しかし、用心深いデズモンドが人前に現れるのは息子が通う名門校の懇親会くらい…。

つまりは、名門校に子どもを送り込み、デズモンドの子どもに接近することが必要なのです!

ところが、スパイという職業もあり子どもどころか妻すらいない黄昏にとって、この任務は頭を抱えるものなのでした。

そこで孤児院から子どもを引き取ることを考えた黄昏は、精神科医ロイド・フォージャーとしてこの任務に取りくみ出すのでした。

そんな訳で名門校の試験を受ける孤児を探すロイドが出会ったのは、1人の少女…。

ロイドの目の前で難解なクロスワードを即答する頭脳を見せたアーニャです。

仮初めの親子関係となったロイドとアーニャですが、実はアーニャも秘密を持っていたのです。

それは、とある組織の被験体007として実験で生み出されたエスパー少女だということ!

人の心を読む能力を持つアーニャは、ロイドがスパイであることを知り、好奇心からクロスワードを能力で解いて見せたのでした。

本当は少しお馬鹿なアーニャとロイドの任務の行方は前途多難なのでした…。

そして、そんな2人と新たな家族となるのは、名門校の入試のために必要なアーニャの母親役…。

少し天然気味で婚期を逃してしまった公務員のヨル・ブライア

スパイと疑われると拘束される東国において、独身というのも怪しまれる要素となると考えたヨルは恋人役を探し始めます。

そんな折に出会ったのは、アーニャの入試のために妻役を探していたロイド。

共に利害が一致したヨルも仮初めの家族の一員として生活を始めるのでした。

しかし!またこのヨルにも秘密があったのです…。

それは公務員の裏でやっている仕事。

暗号名「いばら姫」と呼ばれる幼少から鍛え込まれた凄腕の殺し屋だったのです。

スパイとエスパー少女、そして殺し屋の3人が築く仮初めの生活が平穏無事な訳はなく…?

そして、ロイドはオペレーション梟を無事に成功に導き、この仮初めの家族の終わりを迎えることはできるのか?

気になる方は下記サイトでレンタルでお安く読めるのでおすすめ!

SPY×FAMILYのおすすめポイント

独特な世界観の広がりと魅力あるキャラクター設定【世界観】

西国と東国が分かたれたスパイ蔓延る世界観は魅力たっぷりです。

どこか重くなりそうな設定とオペレーション梟の緩さが上手いギャップを生み出してくれています。

真面目にスパイをし過ぎず、緩い中にも緊迫感がある場面が多いメリハリのある作品に仕上がっています。

スパイとしてロイドの周りに広がる世界、アーニャが学校で触れる世界、ヨルが殺し屋として活動する世界…。

同じ世界の中に大きな広がりがあることもこの作品の大きな魅力になっています。

そして、家族全員が過去に何やら抱え込んでいる様子で、まだまだここから話に大きな広がりを感じさせてくれるのも楽しみなポイント!

無事にオペレーション梟が終わるまでには山あり谷あり、一筋縄では絶対にいかないのが分かり切っています。

いつか、家族の危機なんかも迎える可能性もありそう…。

キャラクターの可愛らしさとアクションの迫力【画力】

設定と裏腹に絵柄が可愛らしいのも、この作品が人気を集める要素になります。

アーニャの可愛らしさヨルの美人さは絵として見ても魅力的なので、キャラクターに引き込まれる一助になっています。

特にアーニャの表情の豊かさ、細かな動きの子供っぽい愛らしさはこの作者さんの大きな強み!

でも、個人的にはヨルの美人さと天然さが大好き!

また、この作品は戦闘場面も多いのですが、その動きの恰好良さも魅力的です。

ロイドのスパイとして洗練された戦い方と、ヨルの豪快で人外的な迫力がしっかりと表現されているのです。

意外と多い戦闘でもだれることなく、楽しめるのでアクション好きな人も気に入るのではないでしょうか。

SPY×FAMILYの総評

スパイとエスパー少女と殺し屋が営む仮初めの家族生活とそこに降りかかるハプニングを楽しめる本作。

魅力的なキャラクターと高い画力、広がりのある世界観と楽しめるポイントが本当に多い総合力の高い作品です。

数々の賞を取っているというのは伊達ではありません!

今後更に新キャラも加わり、更に面白さに勢いが増していく本作をぜひ読んでみてください!

気になった方は下記サイトで読むことができます。

レンタルなので、ちょっとお安めなのがおすすめです!

紹介
スポンサーリンク
無料の漫画道

コメント

タイトルとURLをコピーしました