【グレイプニル】ちょっとHで不気味な世界、女の子に着られる新感覚?【おすすめ漫画】

紹介
スポンサーリンク

こんにちは、みずきちです。

ヒロインと言われると皆さんはどんな性格をイメージしますか?

主人公と仲が良くて、戦闘になると守られるポジションになってしまうヒロインでしょうか?

それとも、主人公より強くて戦闘でも頼りになるヒロイン?

様々なヒロイン像がある中でも、本作のヒロインはかなり異色な存在になるかもしれません。

素人でありながら戦闘でも肝が据わっており、常に冷静な判断と非情な判断も下せる頼りになる存在。

でも、目的のためなら倫理から外れたことすら厭わない姿勢で主人公とぶつかることもたびたび…。

そんなヒロイン、紅愛(クレア)が主人公を着て戦う新感覚アクションがおすすめの本作「グレイプニル」を紹介していきます。

グレイプニルの評価

グレイプニルのあらすじ

平々凡々な日々を過ごす加賀谷修一(かがやしゅういち)にはある秘密がありました。

その秘密のせいで学校の推薦を断るなど自分自身を人間と思えなくなっていました…。

そんな修一の秘密の一部である人間離れした嗅覚。

放課後にその嗅覚が捉えたのは火事の匂い…。

誰にも気付かれない山の中での火事の上に、修一の嗅覚が捉えるのはそこに残された人間の存在。

こんな場所では消防への連絡では間に合わない!

そう判断した修一の身体は人間の姿から遠ざかっていきます。

そして、修一の姿は大きな牙と爪を備えた大きな着ぐるみの姿に…!

人間を超えた力を発揮することができるようになった修一は、火事現場で意識をなくしていた女の子を救い出しました。

…しかし、この女の子、紅愛(くれあ)が問題でした。

火事の現場で実は意識のあった紅愛は、人と違った姿を持つ修一の秘密を握ってしまうのです。

そして、その紅愛の狙いは姉を見つけだすこと。

ぬいぐるみになった修一の嗅覚の高さに目を付けたのでした。

姉を探すだけなら、可愛らしいお願いなのですが、この姉は紅愛以上に厄介で不気味な存在なのです。

ある日突然、紅愛の両親の命を奪った姉は修一のように人間ではない姿をしていたのでした。

…人間を怪物に変えるコインとそれを集める者達。

そして、修一がぬいぐるみの姿に変身できる理由もコインと紅愛の姉の存在が大きく関わり…。

次々と現れる修一のような特殊な力を持つ者達との戦い!

そこに挑むのは、ぬいぐるみに変身する修一とそれを着込む紅愛!

主人公とヒロインが1つになって戦う正に一心同体の新感覚アクションのいきつく先は…!?

グレイプニルのおすすめポイント

不気味さと暗さが漂うダークストーリー【キャラクター・演出力】

作者さんの作風も雰囲気たっぷりで何気ない日常シーンから言い知れない不気味さが感じられる本作。

序盤はとになく紅愛のぶっ飛んだ性格に度肝を抜かれることは間違いないでしょう。

火事現場から救い出した修一を脅しにかかり、正体を現させるために躊躇いなく屋上から突き落とす!

突然襲ってきた敵を修一を中から操って殺害

証拠隠滅に死体を燃やす徹底ぶり、と日常を普通に過ごしたヒロインとしては有り得ない行動を次々と披露していきます。

…これだけ見るととんでもないヒロインだし、とんでもないのは間違いないのですが、読んでいくと好感が持ててくる可愛らしさも持ち合わせてますよ?

ただ、そんな紅愛を上回る恐ろしさを放つのが紅愛の姉!

回想場面から不気味さマックスなのですが、修一達との初対面での対応の異様さ…。

そして、修一への異常な執着から見せる残忍さはなかなか類を見ない不気味さを放ちまくります!

ダークさというのは好みが別れる部分ではあるので、試し読みをしてから購入をおすすめしたいところですね。

下記サイトから試し読みが可能なので、興味のある方はぜひ!

主人公を着るヒロインという新感覚【世界観】

この作品の1番の特徴は、ヒロインが主人公を着る!という点です。

一緒に戦うヒロインは数あれど、主人公を着ちゃうとなると「ど根性ガエル」くらいのものでしょう笑。

もともと修一単独で変身すると人間以上の力はあるものの、怪物達には勝てないくらいの力しかでない設定がいい塩梅です。

着ぐるみの姿をした主人公なのだから、着れるのも当然といえば当然なんでしょう。

気弱で戦いに向かない性格の修一を中から紅愛が持ち前の行動力で操る姿はちょっと爽快感があります。

…あとは、着るときの紅愛の姿がちょっとHなのも、好きな人にはハマるでしょう笑。

暑い着ぐるみということもあり、たいてい下着や水着で着込むことが多いので、お色気場面には事欠きません!

…まぁ、そこはまったくメインではないのでそこを期待して見るのはおすすめしませんが…。

グレイプニルの総評

ダークな雰囲気たっぷりと少しのお色気場面のある本作。

序盤から謎が多く散りばめられていることと、ヒロインの行動力の高さに引き込まれる作品になっています。

ただ、万人受けする作風かと言うと、そうではなさそう…。

主人公が変身して次々と現れる敵と戦う王道っぽいのに、いろいろな部分で王道を外した設定は好きな人には大好きなはずです。

何より、紅愛の魅力は序盤からバシバシ出てくるので、興味のある方はぜひ目を通して見てください!

下記サイトからお安く読むことができるので、興味のある方はぜひ!

試し読みもできるので、一度見てみることをおすすめします。

紹介
スポンサーリンク
無料の漫画道

コメント

タイトルとURLをコピーしました