【魔王城でおやすみ】人質生活でも睡眠は大事!牢屋で始まるスローライフ!?【オススメ漫画】

スポンサーリンク

こんにちは、みずきちです。

皆さんは寝ることは好きですか?

人の一生の四分の一は寝て過ごしているはずですから、誰にとっても大切なのは確かでしょう。

そう、それは例え捕らわれの身だとしても!

牢屋に捕まったとなれば、堅いベッドに粗末な食事、拷問や尋問などイメージするだけで最悪な生活…。

そこまででないにしろ、やはり劣悪な環境に置かれたお姫様が安眠ライフを送るために奮闘します!

同じように魔王城に捕まりながら、ゆるゆるな拷問生活を送っている姫様もいますし…

牢屋生活が流行っているんですかね?笑

そんなわけで今回は姫様の睡眠ライフを描く「魔王城でおやすみ」を紹介していきます!

ちなみに、ゆるゆる拷問生活を送る姫様のお話が気になる方はこちら。

魔王城でおやすみの評価

魔王城でおやすみのあらすじ

人と魔が交わる世界に現れた魔王により、人間の国の姫スヤリスがさらわれてしまいました!

国の人々は捕らわれの身となったスヤリス姫を案じ、勇者は姫を助けるために魔王の城を目指します。

強大な魔王軍の中に1人捕らわれるスヤリス姫はどれほど寂しい思いをしていることか…。

そんなスヤリス姫は魔王城で暇すぎる日々を過ごしていました。

人質である姫を傷つけるようなことは魔王はしてこないし、3食の食事も割とおいしい…。

しかも、城にいたころは公務で忙しかったのに、やることすらなんにもなし!

…せめてやれることといえば寝ることぐらい。

それなのに、元々寝ることが好きなはずのスヤリス姫は

安眠ができなかったのです!

これではいくら眠っても牢屋生活の疲れなんて癒えません!

もちろん慣れない環境や牢屋の前を通る見るも恐ろしい姿をした魔物たちのせいもあるでしょう。

しかし、姫がたどり着いた結論はそんなことではありません!

これは、枕が悪い!

そうと分かれば、睡眠にこだわる姫は積極的な活動を開始するのです。

牢屋の鍵を手に入れ、魔物たちの身体から材料を集め…。

宝物庫のものにまで手をつけてしまいます!

ようやく理想の枕を手に入れることができたスヤリス姫に訪れた安眠のとき。

しかし!スヤリス姫のこだわりはまだまだ止まりません!

これは更なる安眠ライフを目指して、様々なアイテムを集め作る姫のDIY生活の始まりに過ぎなかったのです!

【おすすめポイント】なにより姫の安眠姿を楽しむのが正解!【演出力】

絵柄の可愛さもあるのですが、睡眠のために妥協なく頑張る姿が笑えてくるんです。

見た目は普通の可愛らしいお姫様なのに、睡眠のためなら魔物の身体が傷つくことすらいとわないストイックさ!

そして、睡眠のために色々集めるのですが、その発想や行動が子供っぽいのも可愛らしい!

そこまで頑張って得たアイテムを使って最後には安眠を手にするスヤリス姫の幸せそうな顔。

ある種のカタルシス(?)が味わえること間違いなし!

【おすすめポイント】安心して読める人のいいキャラクター達【キャラクター】

人質という立場の姫に対して魔物たちが上の立場なのは言うまでもないでしょう。

…普通なら。

なのに、魔物たちは姫にひたすら翻弄され続けます。

むしろ姫の心配をしたり、姫が大人の階段を上る(?)のを見守っていたり…。

いや、本当に魔物たちは

人間とでも仲良くやっていけるんじゃ…?

と思っちゃいます。

まぁ、そのへんは突っ込んじゃ野暮ってものですね。

とにかく、人質という悲しい立場を感じさせない作風に仕上がっているのでまったりと読んでみることをおすすめします。

魔王城でおやすみの総評

魔物に捕まってしまった姫という王道中の王道の展開なのに、想像の斜め上をいく本作。

人質というネガティブなイメージを覆す自由な姫の姿と優しく面白い魔物たちの織り成す惰眠ストーリーはほのぼのできます。

絵柄の可愛さもあいまってどんどん読み進められます!

キャラクターやストーリーに棘がないのが個人的にポイント高いです。

ほのぼの漫画が好きな人、睡眠が好きな人(?)におすすめなので気になる方はぜひ読んでみてください。


また、下記サイトでおためし読みをすることができます。

レンタルなので、お安く読みたい方にもおすすめのサイトです。

紹介
スポンサーリンク
無料の漫画道

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました