【まんが王国】安く漫画を読みたいならまんが王国一択の理由【おすすめ】

スポンサーリンク

漫画を読むのが好きな人、安く漫画を読みたくありませんか?

今回は安く漫画を読みたい方にオススメな漫画サイト「まんが王国」の安いポイントを紹介していきます。

安く買うにもただ登録するだけではお得な部分が限られてしまいます。

事前にお得なポイントを押さえることで何倍もお得に安く漫画が読めるのでぜひ参考にしてみてください。

出費を抑えて一緒にハッピーな漫画ライフを送りましょう!

【お得なポイント1】漫画を買うとポイント貰える独自のシステム

「まんが王国」では漫画を買うとポイントが貰える方法があります。

それこそが、ポイント使用還元制度!

その内容は

月曜日~木曜日、金曜日~日曜日のそれぞれの期間が対象

・期間内に2,000ポイント使用で10%(200ポイント)還元

・最大30,000ポイント使用でなんと20%(6,000ポイント)還元

つまり一週間の内の前半、後半にまとめ買いをすればお得になるんです。

さすがに30,000ポイントを使うことはなかなかないでしょうが、月額2,000円コースに入会すれば200ポイント還元は現実的です。

見たい漫画を1ヶ月まとめて購入するだけでポイントが貰えると考えるとお得でしょう。

【お得なポイント2】漫画が半額になるクーポンがもらえる

漫画を安く買いたいならクーポンの存在は外せません。

まんが王国では、月額1,000円以上のコースを2ヶ月以上継続していれば毎月半額クーポンがもらえるのです。

毎月ですよ、毎月!

これだけでも、紙のコミックを買うよりも圧倒的にお得になるのは間違いありません。

さらにポイントバッククーポンも充実しています。

月額1,000円コースなら毎月5枚

月額10,000円コースなら最大毎月50枚のポイントバッククーポンがもらえます。

その他にも時期ごとに変わるお得なキャンペーン、クーポンもあるのでそれらも駆使すれば…。

半額クーポンを配布している漫画サイトはあまりない上に、ここまで充実した割引を用意しているのは「まんが王国」ならではでしょう。

【お得なポイント3】ちりも積もれば山、来店ポイントも毎日もらえる

ここまで紹介したものと比べると小さいお得ですが、サイトを毎日訪れると来店ポイントがもらえます。

1日1ポイント、5のつく日(5日、15日、25日)は5倍の5ポイント。

つまり1ヶ月30日の場合、42ポイントをもらえるわけになります。

数字にすると小さいですが、1年でだいたい1冊漫画がタダになると思えばバカにはできないですよね。

更に、月額1,000円コース以上だと来店ポイントが2倍!

つまりさっきの計算でいくと半年で漫画1冊が無料になるわけです!

毎月の半額クーポンと合わせれば、無料で読めている漫画の数はかなり増えますね。

1回ごとのポイントは少なくても積み重ねればかなりお得な来店ポイント。

貯まっていく過程もなんだかちょっと達成感があるのでオススメです笑。

【お得なポイント4】やっぱりある購入ボーナス

電子書籍も一般化して、実際に購入したことのある方も多いかと思いますが、月額コースでよく見かける購入ボーナス。

払った金額に対して、ちょっとだけポイント還元してもらえるサービスは見慣れたものかもしれません。

当然、「まんが王国」にも購入ボーナスはあります。

しかも、その還元率は他サイトと比べてもかなり高いです!

月額500円でも10%(50ポイント)の還元!

最大ではなんと月額10,000円コースで脅威の30%(3,000ポイント)還元となっています。

漫画にするとだいたい6冊分お得になる訳なんです。

ここまでの還元率を誇る漫画サイトは私の知る限りでは見かけたことがありません!

お得に漫画を読みたいなら、「まんが王国」をオススメしたい最大の理由です!

【デメリット1】掲載漫画作品数は他社より少ない

もちろん、ここまで安くてもデメリットと呼べるポイントがあります。

それは取り扱いの漫画数が約80,000タイトル(2019年時点と少ないこと。

他社だとだいたい100,000タイトル超えるくらいなのでだいたい8割くらいになってしまっています。

なので、もし実際に月額コースに入ろうかと考えてくれている方は一度サイトで作品検索をかけることをオススメします。

入会してみたら定期的に買っている単行本がなかったら悲劇でしかありません。

ただ、私の体感として有名タイトルからマイナータイトルまで読みたい作品はだいたい揃っている印象です。

もっとマイナーなタイトルまで網羅したいという並々ならない思いがない限りは作品が少ないと感じることはないかと思います。

【デメリット2】購読時の便利さはやや低め

まんが王国のもう1つのデメリットは他サイトと比較したときに操作性にやや不便を感じることでしょう。

読み返しの際にしおりの機能がなかったり、他サイトと比較して便利!と感じる機能はありません。

漫画のダウンロードがようやくできるようになったりと、機能面での充実を目指しているようですが…。

現状で他サイトより優れた特徴や機能は備わっていません。

私は他の漫画サイトをほとんど使っていなかったので、不便をあまり感じませんでしたが、他サイトを利用している人にはイライラを感じるかも…?

普段、あまり漫画サイトを使っていない人は料金の安さでまんが王国を選んでも、そんなに不便は感じないと思います。

お得なポイント還元等が多い上にシステム面も他サイトを圧倒する便利さがあったら最高だったんですけどね…。

まずは、試し読みをするのがオススメ

まんが王国の特徴の1つに試し読みに力を入れているということがあります。

豊富なラインナップ

まずは、システム面で不安を感じる人も試し読みをしてみて確認するのがいいと思います。

会員でなくても色々な作品の試し読みができるのでオススメ!

しかも、会員限定では更に試し読みが大幅に増えます!

入れ替えがありながら単行本1冊、2冊の試し読みができる作品が多いのが嬉しいところです。

知らなかった漫画作品に触れるにも手軽で思わぬ良作に出会えることも多いです。

試し読みしてみたら、気付いたら続きまで購入していたことも…笑。

実際にどれくらいお得になるのかシミュレーション

実際に月額コースに入会した場合にどれくらいお得になるのか簡単なシミュレーションを最後に試してみましょう。

月額1,000円コースから特典がすべてつくので、1,000円コース・3,000円コース・10,000円コースでそれぞれ比較してみます。

月額1,000円コース

購入時ポイント還元→150ポイント

ポイント使用還元は1,000ポイントでは入らず…

来店ポイント→84ポイント

合計234ポイントお得+半額クーポン

漫画約1冊分お得

月額3,000円コース

購入時ポイント還元→780ポイント

ポイント使用還元→200ポイント

来店ポイント→84ポイント

合計1,064ポイント半額クーポン

漫画約3冊分お得

月額10,000円コース

購入時ポイント還元→3,000ポイント

ポイント使用還元→2,000ポイント

来店ポイント→84ポイント

合計5,084ポイント半額クーポン

漫画約11冊分お得

高い月額コースの方がやはりお得な額は大きいですが、漫画11冊分もお得になるのは衝撃的ですね。

皆さんが日常1ヶ月に使っている漫画代と比べてからコースを選ぶのが1番いい方法だと思います。

紙のコミックを買うよりも100%お得なのだけは間違いありません!

ちょっとでも漫画代を節約したい人はぜひ登録して楽しい漫画ライフを送っていきましょう!

まんが王国へ(外部サイト)

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました