ダイエットだけじゃないソイプロテインがおすすめの理由

ダイエット
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは、みずきちです。

皆さんはダイエットにプロテインを使っていますか?

実はこのプロテインの種類を考えるだけでもたくさんの効果があることをぜひ知ってください!

ダイエット中に不足しがちなタンパク質を補えることで注目を集めているプロテインですが、その中でも最もおすすめしたいソイプロテインについて今回は紹介していきます。

こんな人におすすめ

・プロテインに興味がある人

・プロテインの種類について知りたい人

・きれいなプロポーションを手に入れたい人

ソイプロテインとは、大豆製の植物性タンパク質で作られたプロテインのことです。

プロテインには他には牛乳を原料とした動物性タンパク質を中心としたホエイプロテインやガゼインプロテインもありますが、その中でもソイプロテインが絶対おすすめです。

ダイエットという意味だけではなく様々な効果があるソイプロテイン。

近年の研究では、糖尿病の予防にも効果があるのではないかという実験も行われているほど身体に良い効果のある植物性タンパク質を積極的に摂っていきましょう。

おいしいプロテインを使った蒸しパンの作り方は下記記事をご参考にしてください。

プロテインの味に飽きた人におすすめな食べ方プロテイン蒸しパンの作り方

ソイプロテインは安いのも大きな魅力

ソイプロテインはコンビニや薬局でも見かけることが多いプロテインです。

実際にお店で見かけたらぜひ値段を見比べてみてください。

ホエイプロテインやカゼインプロテインと比べると安いことに気づくかと思います。

この安さもソイプロテインの大きな魅力のひとつです。

後ほど、別の効果を紹介する際にもお伝えしますが、プロテインはダイエットが終わった後も飲み続ける価値がある効果がたくさんあります!

だからこそ、安さというのは選ぶ上で大きなポイントになるはずです。

そもそも変に高価なプロテインに手を出してしまうと効果がすぐに出ないと継続することもためらいませんか?

痩せてこないのにこのままプロテインに高いお金を出し続けて大丈夫か不安が付きまとってしまうと精神衛生上もよくありません。

そもそもダイエットを始めるためにプロテインを買おうと思っても高価だったら買わなくないですか?

比較的安価なソイプロテインであれば、飲み始めるのも手を出しやすいし、継続しても家計にも優しい。

初心者の人でも手を出しやすいのもソイプロテインの大きな特徴です。

腹持ちがいいのでダイエッターには強い味方

ここまで3つのプロテインを紹介した中でソイプロテインは最も腹持ちが良く、吸収に時間がかかるのも大きな特徴です。

簡単に言ってしまえば、飲んだ後の腹持ちが良くお腹が空きにくくなるのです。

これがホエイプロテインになると吸収が早く、すぐにお腹が空いてしまうので結果として摂取カロリーが増えてしまう事態になりかねません。

ハードな運動をするスポーツ選手などは激しい運動で傷ついた筋肉の補修にすぐに吸収されるホエイプロテインの方がおすすめですが、そこまで激しい運動をしない人にはソイプロテインの方がいいです。

そんな腹持ちのいいソイプロテインを飲む際におすすめ方法も紹介しておきましょう。

最も簡単なダイエットへのプロテインの取り入れ方は朝食代わりに飲むことです。

普段食べるパンなどの朝食と比べると糖質も少なく、カロリーも抑えめなソイプロテインは朝食に取り入れるだけで一日の摂取カロリーを大きく下げてくれます。

しかも腹持ちもいいので、慣れるまでは気になるかもしれませんが、昼くらいまでは空腹の心配はなくなります。

プロテイン初心者の人はまず朝食の代替としてソイプロテインを取り入れるのがいいでしょう。

ただし!

慣れてきた人に最もおすすめしたいソイプロテインの飲む時間は朝ではありません。

夕食を減らした上で夜寝る前に飲むことが最もおすすめする飲み方になります!

※プロテインの分、夕食を減らさないとカロリーオーバーするかもしれないので注意!

夕食後の寝る前に飲むメリットについては次の項目で説明します。

プロテインで肌トラブルや髪質が改善していく

ダイエットをしているとぶつかりがちな問題が肌トラブルや髪質の悪化…。

食事を減らした結果が肌や髪へのダメージに出てしまうことは多くの人が経験することです。

せっかくダイエットをして綺麗な体型を手に入れても、ガサガサな肌やパサパサな髪になってしまっては嬉しさも半減してしまいます。

こうしたトラブルの原因は皮膚や髪、爪の原料となるタンパク質の不足にあります。

皮膚や髪、爪は人間の身体で日に日に生まれ変わり新しいものになっていきます。

この際に原料であるタンパク質が不足することでトラブルが発生してしまうのです。

健康な外見を維持するためにもダイエット中に不足しがちなタンパク質をプロテインで補充して綺麗な肌と髪を手に入れましょう。

そして、成長ホルモンが多く分泌される夜、眠っている間にしっかりと肌や髪を作ってもらうために寝る前にプロテインを摂ることは大切なことなのです。

綺麗な体型と綺麗な髪と肌を手に入れることで自分に自信を手に入れましょう!

ソイプロテインの大きなメリット、大豆イソフラボンで女性らしい身体に

最後にソイプロテインならではの大きなメリットを紹介します。

それは、大豆に含まれる大豆イソフラボンが豊富に含まれていることです。

大豆イソフラボンというものをご存じでしょうか?

女性ホルモンであるエストロゲンと似た性質を持つ大豆イソフラボンは体内で女性ホルモンと同様の働きをすることが知られています。

この女性ホルモンの働きとしては、肌質や髪質の改善や女性らしい丸みを帯びた身体の形成を助けてくれます。

胸の肥大にも効果があることが期待できる意味でも注目したい成分かもしれません。

ダイエット以外でも骨粗鬆症やアルツハイマー病の防止のも効果があるという研究結果も出ているので健康面でもたくさんのメリットが見込めるでしょう。

唯一、この大豆イソフラボンの弱点としては2~3日で体外に排出されてしまうことが挙げられます。

1回摂取したからすぐに効果が出るわけではなく、継続的に体内に補給し続けなければいけないという訳なのです。

だからこそ、ダイエット効果も見込めるソイプロテインで大豆イソフラボンも摂取する方法はとても効率がいいのです!

ダイエットをしながら、髪質、肌質の改善や女性らしい身体の形成もしてくれるソイプロテイン。

ぜひ、定期購入で飲み続けることで理想的な身体を手に入れてください。

初回トライヤル定期便15回分6,480円でソイプロテインを飲もう【ラクシブプロテインビューティー-[公式オンラインショップ]】

ランキングサイト登録中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ダイエット
スポンサーリンク
経験値の海原

コメント

タイトルとURLをコピーしました