【ポイ活】初心者向けにどのくらい稼げるか、10月の実績公開

節約
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは、みずきちです。

先月の10月のポイ活の実績ですが、1,777ポイントになりました。

内訳としては「Googleアンケート」と「マクロミル」のアンケート回答の合計で1,453ポイントを稼いだ反面、「ハピタス」と「モッピー」のポイントサイトは合計324ポイントと振るいませんでした。

まあ、「ハピタス」と「モッピー」はそもそも買い物をしないと還元が得られないものが多いので、ネットショッピングをあまりしないと下がります。

口座開設やクレジットカードなど貯める方法はありますが、あまりおススメはしません。

基本的にはネットショッピングを少しお得にするくらいの気持ちがいいでしょう。

私自身、そこまでネットショッピングをする方ではないので324ポイントでもそこそこ稼いでいる方かもしれません。

それでは、それぞれの内容について振り返ってみます。

アンケート回答は意外とポイントが読めない

個人的にはアンケート回答のポイントがもう少しあるかと思ったのですが、先月2,000ポイントを超えていたことを考えるとやや寂しいですね。

たしかに、回答数については少し先月より減っていますが、大幅には変わっていません。

やはり、回答したアンケートで得られるポイントが1問あたりどれくらいなのかが重要なのでしょう。

ただ1問あたりのポイント数は配信されるアンケートによって左右されてしまうものなのです…。

そこをコントロールすることはできないので、毎日コツコツ頑張るしかありません。

これからアンケートサイトを始めようという人は焦らずに少しずつ貯まるものだと考えましょう。

私はやったことはありませんが、リモートでのオンラインアンケートなどもあるので、そうしたものに抵抗がなければ参加するとポイントはもっと貯まります。

通常のアンケートと比べると貰えるポイントが格段に高いからです。

どのくらい貯めたいかを考えて、参加するアンケートの幅を広げるのもひとつの手でしょう。

私が実際に使っているマクロミルはアンケートサイトの中でも大手で安心して始められるのでお勧めです。

アンケートモニター登録

ポイントサイトは買い物実績まさかの0件

今回ポイントサイトの実績を見て驚いたのですが、買い物で得たポイントはありませんでした。

もちろん、買い物をしていない訳ではなく判定中でまだポイントになっていないものが多いんです。

買ってから1月以上判定にかかるものも多いので、その待つ期間が若干もどかしいですね。

では、今回何で買い物をしていないのにポイントが入っているかというと無料登録のサイトに登録をして得たポイントが今回の実績です。

そう聞くと無料のものに片っ端から登録したくなりますが、届くメールがどんどんと増えてしまうのであまりお勧めはしません。

あくまで使ってみたいサイトがポイントサイトにあれば登録するというスタンスの方がいいと思います。

と、いうのにも理由があって、無料登録でポイントがもらえるものの中には期間終了後に有料に切り替わるものが存在します。

うっかり退会するのを忘れてしまうと得られたポイント以上のお金がかかってしまいます。

もちろん、無料登録をして気に入ったのなら継続するのは大いにありなのですが、うっかり忘れてお金を払うのはいやですよね。

そうした事態を避ける意味でもむやみな無料会員登録をし過ぎない方が賢明だと思います。

もし、今何か気になっている有料の動画サイトや電子書籍、その他趣味にかかわるサイトがあるようでしたら、ぜひ一度ポイントサイトにお目当てのサイトがないか確認することをお勧めします。

もともと登録するつもりだったサイトに登録するだけでお金が貰えるなら圧倒的にお得なはずです。

私が実際に使っている「モッピー」「ハピタス」では様々なキャンペーンも開催しています。

下記のリンクから登録すると、更にちょっとお得に始めることができます。

登録無料なので、少しでも興味があれば登録して色々と広告を見てみましょう。

ランキングサイト登録中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
節約
スポンサーリンク
経験値の海原

コメント