ブラック企業でもダイエット、健康を目指せる忙しい人向けの運動

ダイエット
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは、みずきちです。

ブラック企業で働いていると、そのストレスや生活の乱れから極端に痩せる人と極端に太る人が多くいます。

かくいう私も20代に2社のブラック企業を体験して体重が10kg以上増えた経験があります。

肥満は生活習慣病のリスクも高まる上に、腰や膝にも負担がかかるために歳を重ねるごとに健康のリスクは上がっていきます。

かといって、仕事で朝から夜まで働いていては、とてもダイエットに使える時間なんてない!今回はそんな人向けの記事になります。

仕事時間の前や後に運動する時間なんてとても取れないという人は、ぜひこの記事でダイエットを始めて健康的な身体を目指しましょう。

将来にわたる健康は充実のプライベートを過ごす必須条件です。

そして、ダイエットで見た目が良くなると転職の面接などにも良い効果が見込めます。

将来的にブラック企業を脱出したいという人もぜひ、このダイエットをきっかけにより良い未来を形にしていきましょう。

ムネトリ先生
ムネトリ先生

仕事が忙しくて運動ができないなら、運動しなくても大丈夫。

ようは、消費カロリーを増やすことを目指すのが今回のテーマだよ。

ブラック企業で運動するなら加圧シャツがおすすめ

ブラック企業のような朝早くから夜まで仕事漬けの人には、運動の時間をとることは難しいでしょう。

だから、ダイエットなんて無理!とは考えずに運動という形を取らない運動に注目をしてみましょう。

私がおすすめするのは加圧シャツです。

加圧シャツとは、伸縮性のあるシャツでその伸縮によって身体に負荷をかける商品です。

つまりは、普段の通勤時の徒歩や仕事中の移動、家の中での移動まで消費カロリーを増やすことが可能なのです。

しかも、服の下に着るだけで目立たないので、仕事中でも継続して運動することができてしまいます。

ブラック企業で朝から晩まで働いていても、その時間にダイエットも実行できるので家で時間をとる必要はありません。

仕事が忙しいのに、ダイエットまでしたら休む時間もなくなってしまうという心配を持つ人も安心です。

何より準備も着るだけでおしまいなので、忙しい朝でも簡単にできるのが最大のメリットです。

時間的に運動を取り入れるのは無理

わざわざ加圧シャツなんて買わなくても家で運動すると考える人もいるでしょう。

もちろん、それが実現できるのがベストです。

ただ、朝から晩まで働く中での運動はかなり難しいものです。

私自身も朝8時から夜の12時まで働き詰めの仕事をしていた時期に早朝ランニングをしたことがあります。

まず継続するのが困難です。

その後の仕事にも支障が出ますし、仕事の疲労も重なると次の朝も走ろうとはなかなか思えませんでした。

運動によるダイエットは継続が命です。

1日運動したからと言って痩せることは絶対にあり得ません。

だからこそ、簡単に取り組める方法で継続のハードルをできるだけ下げてあげましょう。

仕事を一生懸命にしているのに、運動まで一生懸命にしてしまったら心身ともに疲れ切ってしまいます。

特に、仕事が忙しいとリラックスする時間がないことに悩む人も多いです。

時間をかけないダイエットを大切にして、自分の時間を少しでも作りながら健康な身体を目指すのが理想ではないでしょうか。

通勤時間からトイレ時間まで楽に運動時間にできる

加圧シャツを着るとどんな効果があるかと言うと身体の締め付けにより、運動効率が上がります。

つまり、着ているだけで普段の行動の運動効率を高めてくれます。

それは通勤時の歩行や仕事中の移動、伸びをしたりといった動きまで運動効果として見込んでいくことができるということです。

わざわざ運動の時間を取らずに運動をして消費カロリーを増やしたい人には、時間効率が最も優れているでしょう。

さらに日常の動きの負荷を増やすのはもちろん、締め付けによる血流の制限によって筋肉も疲労しやすく筋肉を鍛える効果も期待できます。

筋肉の増加は基礎代謝を高めて、太りにくく痩せやすい身体を作ることに役立ちます。

筋肉は特に忙しい人がダイエットをする際には必須な物です。

なぜなら、筋肉はエネルギーを消費するエンジンのようなもので、多ければ多いほど消費カロリーも増えていくのです。

日常の消費カロリーを増やしながら、筋肉をつけて痩せやすい身体を作っていくことができれば仕事以外の時間を休んだりリラックスに少しでも使えます。

時間がないからこそ、そうしたリフレッシュの時間を大切にするためにも加圧シャツを普段使いするのがいいと思います。

食事での無茶はしないのが前提

ここまで簡単なダイエット方法として加圧シャツを紹介してきましたが、この方法には弱点もあります。

やはり運動と比べると消費カロリーは多くないことです。

いくら加圧シャツを着て消費カロリーを増やしても、ストレスなどから過食や甘い物をバクバク食べてしまえば摂取カロリーが多すぎて痩せることができません。

例えば、シュークリームを例にするとカロリーは約155kcalもあります。

このカロリーはマラソン換算で約15分ほどの時間を走らないと消費することができません。

ストレス発散を食に向けてしまう気持ちは凄く分かりますが、ここを我慢していくことはダイエットには必須になってしまいます。

折角頑張るのなら、しっかりと結果が出ないと面白くありません。

正しく痩せるダイエットに取り組んで、健康的な身体を手に入れていきましょう。

気になるお腹に効果が大きなVアップシェイパーがおすすめ

最後に加圧シャツといっても様々な種類がありますが、今回紹介したような普段から身につけるのに適しているのがVアップシェイパーです。

最近太ってきたと感じたときに、多くの人が気になるのはお腹ではないでしょうか?

このVアップシェイパーはお腹に特化したもので、腹式呼吸を促すことでよりダイエット効果を高めた商品になっています。

更に姿勢を正す効果もあるのですが、実は姿勢が悪いと胃が下がってしまう胃下垂などを引き起こし、体重以上にお腹がぽっこりと見えてしまうことがあります。

私の場合は、ブラック企業に勤めていたときにはパソコンに向かう時間も長く猫背になっていること多かったです。

その結果、背中に負担がかかり痛めてしまったり、酷い肩こりに悩んでいた時期がありました。

こうした身体の不調は猫背などの姿勢の悪さと深く関わっていることが多くあります。

もし、そうしたことに心当たりがあるようなら、Vアップシェイパーはぴったりだと思います。

ブラック企業のせいで身体が不調になってしまえば、日常生活まで不幸になってしまいます。

身体のケアをしっかりと行い、長期的な健康を維持することは仮にブラック企業を脱出できたときに幸せな生活を送る上での大前提になってきます。

仕事が忙しいと目の前のことで手一杯になりがちですが、ブラック企業から脱出した私の経験から言えば、未来のために投資をすることはとても大切です。

身体が資本と言うことを忘れずにまた日々を頑張っていきましょう。

ランキングサイト登録中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ダイエット
スポンサーリンク
経験値の海原

コメント

  1. おっちー より:

    おっちーです(^^)
    みずきちさん遊びにきました!

    こんなのがあるんですねー。
    勉強になりました(^^)

    ではまたー(^^)/