リビングでも生活感の出ないおしゃれな貯金箱おすすめ10選

節約
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク
この記事はこんな人におすすめ
  • リビングに置く貯金箱を探している人
  • あまり生活感が出ない貯金箱を探している人
  • 貯金箱をインテリアとしても取り入れたい人

貯金箱を買ったときにどこに置こうと考えていますか?

寝室や書斎に置くという人もいると思いますが、一番はリビングがおすすめです。

多くの人は家に居る時にリビングにいる時間が長いので、貯金箱を目にする機会が増えて貯金への意識が高まるからです。

お金を入れようと思ったときにすぐに入れられるので、貯金額も貯まりやすくなるでしょう。

その反面、リビングはお客さんを招く場所にしている場合も多く、生活感が出てしまう貯金箱を見られるのを嫌う人も多いはずです。

そこで、今回はインテリアとしてもリビングに合う貯金箱を紹介していきます。

今のリビングの雰囲気やカラー、好みによっても選ぶ貯金箱は様々です。

せっかく貯金をしようと思ったなら、ぜひ見た目も楽しめる貯金箱を選んでみてください。

可愛いアンティークカー型の貯金箱でレトロな雰囲気を楽しめる


リアルよりも少し崩れたデザインが可愛いらしいアンティークカーの形をした貯金箱です。

落ち着いた色調は木調の家具や、部屋の雰囲気にぴったりです。

車の形をしているのも遊び心が演出されるので、インテリアとしても部屋の雰囲気づくりに役立つ商品です。

上級者向けの自動販売機型のおしゃれ貯金箱


アメリカンな雰囲気のレトロな自動販売機型の貯金箱です。

部屋全体の雰囲気をかなり選びますが、他のインテリアと統一感を演出できればおしゃれな空間を生み出せます。

見た目で気に入る人も多いのではないでしょうか?

選べる3種類のデザインから好みのものを選んであげれば、貯金へのモチベーションも上がるはずです。

実用性も兼ねたカレンダー型貯金箱


リビングに置くのであれば、実用性も兼ねたい人におすすめなのがカレンダー型の貯金箱です。

様々なデザインが用意されているので、気になったものから選んでみましょう。

カレンダー型なので、使用するのは1年間のみですが、それが逆に貯金の期限を決めてくれるのも嬉しいポイントです。

1年間でいくら貯めるという目標を基に利用すると貯金のモチベーションも保ちやすくなるはずです。

癒しも兼ねた貯金ができるいたずらバンク


箱型の貯金箱で、所定の位置に小銭を置くと中からキャラクターが出てきてお金を持っていく面白い仕組みの貯金箱です。

キャラクターものなので、インテリアとして置くか判断が別れる商品だとは思います。

ちょっとした話題作りや、お子さんがいる家庭にはぴったりな商品だと思います。

子ども置くのをせがまれながら貯金をするというのも強制力があっていいかもしれませんね。

畳スペースなどに最適な賽銭箱型の貯金箱


賽銭箱型の貯金箱というと和室に合うイメージが強いですが、最近人気のリビングに設置する畳スペースとも相性がいいです。

むしろ、畳スペースの和の雰囲気を強めるインテリアとしても重宝します。

実際の木材を使用しているので、木のぬくもりや色の変化を楽しめる点もインテリアとして優秀と言えます。

ややサイズは大きめなので、置く場所には注意が必要です。

部屋の雰囲気を選ばない動物型なら無難にまとまる

寝そべり豚のキュートな貯金箱


寝そべった姿が可愛い豚の貯金箱です。

豚は繁栄の象徴として昔から貯金箱の定番として愛されてきました。

縁起を担ぐ意味でも人目につくリビングにはぴったりと言えるでしょう。

多面体の独特な姿の動物が部屋のアクセントに


スオーラマネーバンクは多面体で動物を表現した一風変わった貯金箱です。

角ばったような形なのに、木目調で柔らかい雰囲気があるので部屋に可愛らしさと木の温かさをプラスできます。

人気の高い北欧風の部屋の雰囲気とはマッチしやすいので、今のリビングを北欧風にしている人には特におすすめな貯金箱です。

リアルな動物の形もホワイトカラーで優しい雰囲気づくりにぴったり


今までの動物型の貯金箱よりもリアル調によったデザインの貯金箱です。

リアルな姿だと部屋の雰囲気を選びそうですが、ホワイトカラーは比較的どんな部屋にもマッチしやすいのでインテリアとしても優秀です。

なによりホワイトカラーの動物は可愛いので、お気に入りの動物を揃えたくなります。

種類もハリネズミやフクロウ、リスという可愛いどころを揃えているので好きな動物を部屋のアクセントに加えてみましょう。

幸福の定番アイテム、招き猫で福を招いて貯金しよう


可愛らしい見た目の招き猫型の貯金箱です。

なかなか招き猫を家に置いている人はいないですが、この招き猫なら部屋にあってもいいアクセントになってくれます。

表情も柔らかく圧迫感もないので、ひっそりとリビングに溶け込むこともできるので無難な貯金箱ともいえます。

幸運アイテムなどが好きな人にはおすすめな貯金箱です。

ナチュラルな部屋になら溶け込むリアルな動物貯金箱


とにかくリアルな造形にこだわった動物型の貯金箱です。

インテリアとして見ても完成度の高い商品で、一見すると貯金箱には見えません。

どちらかというとナチュラルなタイプの部屋に馴染みやすく、観葉植物などと相性がよさそうです。

ランキングサイト登録中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
節約
スポンサーリンク
経験値の海原

コメント