【ポイ活】初心者向けにどのくらい稼げるか、1月の実績公開

ポイ活
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは、みずきちです。

1月のポイ活の実績ですが、647ポイントを稼ぎました。

内訳としては、「マクロミル」「Googleアンケート」のアンケート回答で457ポイント、「モッピー」「ハピタス」のポイントサイトで190ポイントでした。

先月の実績公開はこちら

今回は過去で1番ポイントが少なかったです。

個人的に忙しい用事があったためにアンケート回答数がまったく伸びなかったのが原因です。

ただ、ポイ活をしているとやる気が起きないときや、忙しくてすっかりと忘れてしまうということもあるかもしれません。

そんな人向けに、今回はそれぞれのポイントの有効期限についても説明していきたいと思います。

説明は最後になるので気になる人は下記の目次から選択をしてみてください。

せっかく稼いだポイントを無駄にしないように有効期限を忘れず交換するようにしましょう。

アンケート回答は過去最低の30問くらい

今回は特に色々とあったせいで、アンケート回答の時間が取れませんでした。

もともと回答には短いものであれば1分くらいでできるのですが、回答数が伸びないとモチベーションも上げにくかったです。

それでも、回答数の少ないアンケートを中心に答えた結果でなんとか500ポイント近くまでは貯められました。

まあ、ずっとポイ活をしていればこんな月があってもいいんじゃないかなと自分を納得させています。

少しづつでも答えることでポイントは確実に貯まっていくので、マイペースに続けることが大切です。

毎日この時間はアンケートを答えるとか決めておくと取り組みやすいのではないでしょうか。

買い物はほとんどなしだから、ポイントもなし

今回はネットで買ったものも少しだけです。

それでも還元率のいいショップで購入したのでお得感はそこそこありました。

貯まるポイントに注目することも大事ですが、買い物の金額自体が増えてしまうと本末転倒です。

必要なものを買う際に何%還元されるのかを気にするのもお得感を得られやすいです。

ポイントサイトでは、買った際に何%をポイント還元かを書いているので率が高いショップ探しをしておくと色々と便利です。

気になるショップはお気に入りにいれておくとキャンペーンなどでポイントが上がったときとかに見つけやすいのでおススメです。

還元率の分だけ実質値引きなのですから、それで十分お得に買えたと思えるとポイ活も続けやすいのではないでしょうか?

ポイントの有効期限はサイトによって違うので注意

さて最後にポイントの有効期限についても解説していきます。

せっかく貯まったポイントがある日、0になっていたなんて悲劇が起きないようにしっかりと把握しておきましょう!

かくいう私もかつてマクロミルでポイントが失効した経験があります…。

そのときの絶望感は半端ではありません!

皆さんは私と同じ経験をしないように今からしっかりと覚えていきましょう。

まずは「Googleアンケート」です。

ここは分かり易くポイント獲得から1年間で失効します。

途中でポイントを増やしたりしても期限は伸びずに、獲得したポイントごとに有効期限があるのが特徴です。

例えば、今日100ポイントを獲得してそこから1年の間に1,200ポイントまで貯めたとします。

そのまま使わずにいると1年後に1,100ポイントになってしまうという感じです。

貯まった時点でどんどんと使っていくしかないのがGoogleアンケートの特徴と言えますね。

しかも、使い道はアプリの購入や電子書籍などに限られるので汎用性という意味ではマイナスかもしれません。

次にアンケートサイトの「マクロミル」ですが、年1回に登録情報の確認がくるのでそれに答えると1年間延長されます。

だいたい春ごろの4月~6月頃にメールが届くのでそれに回答さえしていれば、有効期限が切れることはありません。

ただ、このメールを見逃したりマクロミルから長期間離れているとうっかり私のように忘れてしまうので注意しましょう。

他のサイトと比べても有効期限の期間は長いので地道に取り組んでいけば確実に収入に繋がっていきます。

登録も無料で、アンケートに答えるだけでポイントが貯まっていくので誰でも簡単にできるのが大きなメリットです。

少しでもお小遣い稼ぎをしたい人は下記のリンクから登録しましょう。

アンケートモニター登録

次はポイントサイトの「ハピタス」ですが、こちらは有効期限というものはありません。

ただ、1年間ログインがないとポイントが0になってしまうので、実質1年間の有効期限と言えるかもしれません。

と、いってもログインをするだけで1年間有効期限が延びるので期限切れになる可能性はかなり低いのではないでしょうか。

あまり買い物頻度が高くない人には安心な期限設定だと思います。

買い物をハピタス経由でするだけでポイントが貯まっていくのでポイ活初心者も取り組みやすいのがハピタスの特徴といえるでしょう。

登録無料で今ならお得なキャンペーンもあるので、気になる人は下記のリンクから登録をしてみましょう。

最後はハピタスと同じくポイントサイトの「モッピー」ですが、180日が期限となります。

しかも、最終ログインから180日ログインがない場合に加えて、ポイント追加が180日ない場合もポイントが失効します。

つまり、ハピタスと違って常にポイントを獲得していかないと有効期限を迎えてしまうのです。

え!でも、そんなに頻繁に買い物しないからすぐにポイントが失効してしまう!

と、思うかもしれませんが、モッピーの特徴は買い物以外でのポイント獲得手段が多いので安心してください。

例えば、ミニゲームのプレイやアンケート回答でポイントを得られます。

他にも、毎日届くメールについているリンクを押すと0.1ポイントづつ貯まる仕組みもあります。

これらを利用していれば1カ月もあればポイントは数十ポイントは貯まります。

逆に買い物にしか利用しない人やあんまり毎日ログインするのが面倒という人は気をつけないといけません。

そういう人は同じポイントサイトでもハピタスから始めた方がいいでしょう。

登録は無料で、ゲームなど楽しみながらポイントを貯められる特徴のあるモッピーは今なら入会特典もあります。

コツコツとポイントを貯めていきたい人は下記のリンクから登録をしてみましょう。

有効期限だけ見てもサイトによってさまざまです。

当然、期間が長いに越したことはありませんが、貯め方にも色々な違いがあります。

あんまり買い物はしないという人はモッピーでゲームをしたり、マクロミルのアンケートで貯めるのがおすすめです。

逆に買い物でどんどんポイントを貯めたいという人はモッピーとハピタスを登録してショップごとに還元率の高い方を使い分けると効率的です。

皆さんのポイントの貯め方にあったサイトに登録するようにして楽しいポイ活をしていきましょう。

ランキングサイト登録中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポイ活
スポンサーリンク
経験値の海原

コメント

  1. おっちー より:

    おっちーです、
    こんにちはー(^^)

    また遊びにきました!
    記事面白かったです♪
    今回もいろいろと勉強になりました。

    応援ポチっておきましたので!
    また遊びにきまーす(^^)/

タイトルとURLをコピーしました